2018年10月10日水曜日

ASPについて


アフィリエイトで収益を得るには、広告を設置しなければなりません。
そのためには、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)なるサービスに登録し、広告を設置できるようにする必要があります。

アフィリエイトの一般的な流れは、広告主→ASP→個人です。
広告を出したい人がASPに広告を出し、その広告をASPから受け取って、自分のサイトに設置し、自分のサイトに訪れた読者がその広告をクリックするなどすると、ASPから報酬を受け取れるわけですね。

そんなわけで、ASPについて調べました。

まず、アフィリエイトの種類は大きく、
・クリック報酬型
よくあるやつです。サイト内に広告バナーが設置してあり、それをクリックすることで、報酬が得られる。
・成果報酬型
設置したバナーから商品を購入したり、会員登録されたりすると報酬が得られる。(なんかネズミ講っぽくない?)
・表示報酬型(インプレッション報酬型、ページ報酬型)
広告が表示されるだけで報酬が得られるそうです。クリックより報酬額は低いようです。
に分類できるようです。

ちなみに、アフィリエイトで稼ごうとする人たちは、ここから商品紹介をするのか、トレンド記事を書いていくのか、メルマガで稼ぐのか、うっとしい広告を無理やりクリックさせていくのか、etc…
なんかを考えるみたいですが、とりあえず趣味で書いてくぜってスタンスなのでそんなことは考えません。
とりあえず全部試したらいいんじゃね?という感じです。
ただ、成果報酬型は広告のために記事を書くというのが主になりそうなので、クリック報酬型、表示報酬型を重視しようと思います。


さて、それではここからASPを探して、比較検討しながらどれにするか選ぼうとなるわけですが…
ASPに登録するには審査があったり、招待されないとできない!ということを知ってしまいました。
審査には、広告を載せるサイトが必要です。
 実は草案執筆時点でまだサイトを作っていなくて、ほとんどのASPに登録出来ないことが判明しました…!!
それぞれのASPについて検討していっても、今の所無駄なのでここで調査を中断しました。
 ASPもいっぱいあって一つずつ検討していくのも面倒くさい


今回はとりあえず審査不要のASPに登録してみたいと思います。
登録してみるASPはこちら
・忍者AdMax(https://www.ninja.co.jp/admax/)
クリック報酬型(表示報酬型もあるみたい)のサイト。
・A8.net(https://www.a8.net/)
成果報酬型のサイト。審査不要なのは設置する広告によるみたいです。
※実際登録しようとしたら、基本情報入力、メディア情報入力、口座情報入力等が必要で面倒くさいので後回しにしました。
・楽天アフィリエイト(https://affiliate.rakuten.co.jp/)
成果報酬型のサイト。楽天市場の商品を貼って、そこから購入してもらわないとだめみたい。

とりあえず、何も考えずに導入できそうな忍者AdMaxを使ってサイトを作って、それから審査に通していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿