2018年10月10日水曜日

Google Adsense

ASPについて では、ASPをいろいろ調べようとして、結局審査の必要性でつまずきました。
ですが、調べていてどのASPが良いかということは判明しました。


Google Adsense(https://www.google.co.jp/adsense/)です。


何が良いのか、ずばり成功報酬の額です。
結局お金ですよ。

Google Adsenseについてはぶっちゃけ色んな所に情報が転がってるので、いまさらまとめる必要もないだろうということでスルーします。


ですが、注意点として、
・登録するのに審査が必要
・しかも無料サイトからは登録できない
・Adsenseプログラムポリシーに対応しなければならない
というのがあります。

審査については AdSense への参加要件 - AdSense ヘルプAdsenseのヘルプ にありますが、十分な量のテキストコンテンツが必要だそうです。この十分な量ってどんだけなのってのは詳しくはわかりませんが、10~20記事ぐらいでいけるようです。

やっかいなのが無料サイト(Livedoor blogやはてなブログとか)からは登録できないことです。サイトのドメインに.(ピリオド)がふたつ入ってるのが無理だとかなんとかだそう。
ただし、この点についてはBloggerだけが(たぶん)唯一無料でも登録できるそうです。
Google AdsenseもBloggerもGoogle大先生のサービスなのでいけるってことでしょう。

最後のは、Adesnse プログラム ポリシーにかかれていることを守らなかったらアカウント停止とかするよ、ってことですね。
チラッとポリシー読んだ感じでは、確かに色々守らなければならないことがありますが、真面目にやっていれば特に問題なさそうな感じです。


といわけで、ASPはどこが良いのってのはGoogle Adsenseってことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿