2018年10月17日水曜日

Feedlyで購読しているサイト抜粋【2018年10月】

普段Feedlyで購読しているサイトの一部を紹介します。

Feedlyとはフィードを管理できるフィード(RSS)リーダーです。
Feedly connects you to the information and knowledge you care about. We help you get more out of you work, education, hobbies and interests. The feedly platform lets you discover sources of quality content, follow and read everything those sources publish with ease and organize everything in one place....


前はずっとGoogleリーダーでしたが、終了してしまったので、違うリーダーに引っ越しました。
”2013年7月1日にサービスは終了した”
Googleリーダー - Wikipedia
もう5年前のことなのか。


一応NetvibesやFeed SpotやGreaderやThe Old Readerなんかを試した記憶はあります。
結局すぐにFeedlyに落ち着きました。なんでかは忘れましたが...。
どれも基本機能は同じ(はず...)なので、たぶんデザインとかが合ってたんでしょう。

Feedlyで気に入ってるのは、スマホがAndroidなんですが、そのアプリが使いやすいって点ですかね。特にスワイプの長押し(スワイプしたまましばらく指を離さない)(勘違いでした。普通のスワイプでできます。)で、見えてるフィードの記事を全部既読にできたりとかがすごく便利です。最近は気になったフィードしか読まないので、どんどん既読にして流してます。とにかく情報が溢れてるので、取捨選択をしないとパンクしてしまいます。

で、今回はそんな中でも読む率の高いサイトを紹介します。



まぁざっとこんなもんです。
めちゃくちゃありきたりでした。
それぞれのサイトについては見に行くのが早いので特にコメントはありません。
強いて言えば、ギズモード系のサイト好きということがわかりました。日本版なくなって見なくなったけど、Kotakuが一番好きでした...。


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿