2018年10月10日水曜日

初投稿


副業、始めます。


なぜ副業を始めるのか


ざっくり言うと、以下の理由です。
・無職になったから
・副業がしたかったから
・自宅勤務したかったから
・情報技術や情報発信に興味があったから
・楽して稼ぎたかった(半分くらい嫌儲)

仕事をクビになって、新しい仕事を探していましたが、その過程で将来のことをまぁ色々考えていました。
終身雇用が崩壊するんじゃないかとか、できるだけ家に居たいとか、自分の考えを布教したいなとか、ゲームやアプリ作ってみたいとか、Webサイトつくってみたいとか、アフィで稼いでる奴らなんなんとか(僻)、etc…

そんなわけで、「よし、副業始めよう」となりました。(どんな副業するのかまだ決まってませんが)
今回はこのブログを開設し、これからの副業の過程とかをまとめて行ったり、自分の趣味や考えを書き溜めたりといったことをしていく予定です。

ついでに広告設置して、このブログも副業としてしまおうという魂胆です。


ただし、当面の間は収益化をとくに目指しません(!?)
・いきなり始めても収益にはつながらないだろう
・クリエイティブを求めたい(クリエイティブ性と利益を同時に求めるのは難しいと思う)
・とりあえず、興味ある事に触れてみたい(もしかしたら三日坊主で終わるかもしれないし)
など、まぁ色々理由はありますが…

そんなわけで

やりたいことをとりあえずやるというスタンスで、見切り発車していきます。
ちなみに、この投稿の草案執筆時点では、まだ無職なので、そもそも副業なのか?という疑問があります。

以上






アフィリエイトブログで楽して稼げないかなぁ(本音)

0 件のコメント:

コメントを投稿