2018年10月10日水曜日

ブログ開設にあたり


アフィリエイトブログを始めるために必要なことは、なんと行ってもブログサイト自体です。
ブログを始めるためのサービスがたくさんあるので、まずは必要な情報を集めました。

調査結果として、
・ライブドアやはてなといったブログサービスを使う
・Wordpressなどサーバーに置くタイプのブログを使う
という二択だったのですが…

結論としては、Blogger(https://www.blogger.com)を使うことになりました。


調査結果の前に、私がブログ開設にあたって求めたことです。
・アフィリエイトができる
最重要
・完全無料
無職なのにお金払えないよ!今後有料に移行する可能性は有
・他サイトへの移行やデータのエクスポートができる
自分の作ったコンテンツは残したいし、やってみてそのサービスがいまいちだと感じたときに乗り換えるため
・CSSなどで、自分でブログをカスタマイズできる
自分の知的欲求、創作欲求を満たすため
これを元にどのサービスにするか検討します。

「ブログサービス」「ブログサービス アフィリエイト」とかで検索して、上の要求にみあう方法を探してまとめて比較検討していくわけですが…


最初に書いたように、Bloggerに決まりました。
なぜかというと、アフィリエイトで一番稼げるらしいGoogle Adsenseを使うために、無料で一番手っ取り早い方法がBloggerを使うこと、というかそれしか選択肢がないからでした。
(参照:ASPについて )

もしかしたら、他にも方法はあるのかもしれませんが。調べるの面倒くさい
一応他のサービスとかも結構調べてたのですが、途中でそれらのサービスは無料でGoogle Adsenseが使えないことが判明したので、最後までやるの面倒くさい、調査を中断しました。


最初の目標としては、Bloggerで記事を増やしていき、Google Adsenseに登録するところまでですかね。
というわけで、今後はBloggerを使ってブログを書いていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿